『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

という事で、特定三国志好きの皆ー!
長槍閃陣に苦戦してるかなー?
まだ軍師法正と当たった事の無いノーサリアさんがお届けする三国志談義! 今年は3回目と成りましたが、さりげなくタイトルの奴が二枚目ゲトでウマーです♪

最近は魏デッキと呉デッキを使い分けていたりしますが、やっぱり呉デッキのカウンタータイプが性に会っている気もしないでもないです。
という事で最近のデッキは以下の通り。



■魏デッキ
SR曹操、R張コウ、UC楽進、C劉曄、SR羊コ(UC鍾会)、軍師:C荀攸
(ってか羊コの使い方が分からないので鍾会の方が多かったり)


■呉デッキ
R周泰、R甘寧(双弓麻痺矢)、R孫権(旧の手腕)、UC韓当、C朱桓、軍師:C張昭
(入れ替えでUC程普やR太史慈が入ってきたり)





魏デッキではSR曹操を如何に活躍させるか、劉曄の看破を如何に決めるか、それが課題点だったりします。あとは、軍師荀攸の連環を上手い事決められたらなぁとか思ってたり。
なお、勝率は結構低い……やっぱり馬は性に会わないのかなぁ?

呉デッキは柵三枚でガチカウンターの様相をなしていて、凌ぎ切ってから矢印キャノンと手腕でゴリ押し、双弓麻痺矢による弓マウント攻城で決めて、移動力低下させて城門に吶喊です。
ピンチの時には周泰さんが何とかしてくれるけど、ダメ計がかなり効きやすいので、立ち回りが難しくて大変ですね。ダメ計をモロに喰らうときは大体負けていたり。
あと、雲散系は勘弁な?
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

leaf この記事に対するコメント

足音コツコツ
動悸息切れな求心を2枚だなんて羨ましい・・・
負け続きなので魏デッキを真似してみよう。SR曹操は2の曹操で代用して…「一分の隙も無い用兵を見よ」

SR武将が引きたい、SR軍師がダブってる人より。
2008/02/05 11:34 | URL | ゴゴの人 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。