FC2ブログ

『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

 えと、パスワードが思い出せませんでした。
というかそれを理由にブログ更新サボってました(汗
とまぁ、ウチがgdgdしていた間にいろんなことが起きましたね……とりあえず、個人的ランキングとかで発表してみたり。



1、統一戦争で連戦連勝!
2、竜王朝の国民が20名突破!
3、転生しました♪


<ピックアップ>

・現在サイロンと戦争中!
・生産活動大忙し!



1、統一戦争で連戦連勝!

 ということで、前回の更新時にはボーフォンとの戦争に勝利していましたが、その後もメッカニア・カナン・ディーンとの戦争でも勝利し、意気軒昂といった具合です。

「しっかしまぁ、見事に勝ち続けているなぁ。マジで神がかってるぜ!」
「確かにギリギリで勝ったりもしたし、宗主国でもあったディーンに勝てたのは行幸でしたね」
「対戦相手が二順目に入ってから実は負けなしという事だが、今回のサイロン戦はどうだろうな……」
「といっても、後数時間だがな」
「つーか、今回は転生後の戦争では二回目なのに攻撃部隊で出てたりして、本当にgdgdだったからなぁ」
「アイテムなどの準備はバッチリだったのにな」
「この辺がウチらの日常風景ですね……やれやれですよぅ」







2、竜王朝の国民が20名突破!

 実はこの人数にはパート傭兵さんや+αさんがいますので、厳密な国民数は20名に達していませんが、それでも現在ラオネスクに所属している冒険者は20名に到達しました。

「凄いですよねー、一時期は10名前後を行き来していましたが、これも現師団長を柱にした新しい幹部さんたちが頑張ってくれたからですね♪」
「ああ、パート傭兵からの正規所属などで竜骸守護楯装師団に所属している冒険者も大分増えたものだな」
「そだねー、確かに一気に倍増ってぐらい増えたね」
「店長もいまじゃご隠居の好々爺チックだし、後進だと思ってた人達がガンガン追い抜いていきますねー」
「ま、俺たちも負けてられねぇな!」







3、転生しました♪

 お陰でレベルは1に戻ったししばらく中立生活だったけど、リーダー権限譲渡を体験してみたり生産職に生まれ変わってみたり。兎に角大きな転換期ではあったデスね。

「本当に商人を目指すみたいだな」
「冒険やクエストよりも基盤を整える事を重視した結果、と言うことですかね?」
「その分、俺たちに負担が掛かってくるけどな……」
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

leaf この記事に対するコメント

応援足跡
ブログ復活おめでとうございます。
応援の足跡を残しておきます。

武闘商の活躍を期待しています。
2007/06/26 22:37 | URL | キャロル #tHX44QXM [ 編集 ]

を、師団長さまだw
応援ありがとうデス♪
かなーり久しぶりに更新を再開しましたが、やり方とか忘れててちょっとあせったのは公然の秘密。
2007/06/28 12:01 | URL | のー #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。