FC2ブログ

『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

さてさて、新領地も獲得し意気昂揚としているラオネスクの面々でしたが、目前には暗雲が垂れ込めていました。

ブリンテルにAM襲来の予報です。

もおね、お前らタイミング良すぎというか悪すぎと言うか。
いっそ獲得する前なら支持率獲得に拍車が掛かるとか思ってたんですけど、予報であと6週って入るのが既にブリンテル恭順から数週間後(数日後)ってのはある意味狙っているとしか思えませんw


で、登場したのがクリムゾンドラゴン(危険度3)ですよ。
ゴブリンと同様の危険度のクリムゾンドラゴンてw

実際の所、ウチは今迎撃に向かっていないのでどれほどの強さかは分かりませんが、危険度3なら何とかなるのではないかと思ったり。
迎撃部隊の皆さんにお任せしちゃっておきます♪
けど、それだけでは済まされない様子で……


『マルティア(10)が災害により軍事拠点に被害を受けました』


なんつーか、GMさん鬼だ。
いやシステム的ランダム神が鬼なのか?
うわーん、これから戦争参加都市に選ばれる予定の二つの都市※が、両方とも災厄とかAMとかでダメージうけちゃってるじゃないかー!!
と言うことで、これからマルティアに行って内政事業に従事してきます。

はううぅ、別に内政やるのは嫌いじゃないけど後始末的なのはなんかヤダー!



※ご存知の方も多いかもしれませんが、『第六次大陸統一戦争』の際に各国とも自国領の三つ目の領土を戦争参加領地として参加させているはずなので、四つ目・五つ目を獲得したラオネスクは最低でも新領地のどちらかを次の戦争で参加させねばならないと言う状況だったり(汗
スポンサーサイト
posted at 02:10 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。