FC2ブログ

『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

やはやは、皆さんお元気していましたか?
ウチはぼちぼちでしたよー。
暫く更新できずにいましたが、時間が出来たのでつらつらと。

んで、更新していない間に色々と有ったのでそれを書いてみたり。



という事で、箇条書きにしてみたらこれだけありましたー



1、戦争がありましたね……つか勝ったよ!?

ま、一番大きなのはコレですねー。
正直な話、かなり難しいと思っていましたが、予想通りの接戦になりました。
勝てるかどうかかなり微妙でしたが僅差で勝てましたね~。
戦争結果を見れば分かると思いますが、砦取得ボーナスをうまいこと防ぐ事が出来たのが勝因の一つかと思います。
あとはデュエルや戦争中の兵器使用がそこそこ巧くいった事でしょうね。
作戦本部長さん、お疲れ様でした♪



2、ステータスに一勝が付きました

基本的にデュエルをしない人間なんですが、戦争ですから勝たねばなりません。
という事でカナンの冒険者さんには申し訳ないですが、自分より弱い肩を狙わせて頂きました。
もっとも、向こうからも同じように仕掛けられて、対カナン戦のみで言えば一勝一敗と、イーブンだったりするんですけどね(^^;
実の所、デュエルでまともに勝ったのってエンサガをプレイし始めてから殆どないので、ちょっと嬉しかったり。
……ま、あの戦力比で勝てなかったら今後一生デュエルはしなかったでしょうが(汗



3、レベルが一気に2上昇ってああ! 写真取り忘れた(涙

という事で、これまた戦争中の話になりますがw
実は戦争直前にレベルが上昇するはずだったのですが、レベルを上げ忘れ、その上自軍陣地に戻っても宿屋に泊まり忘れて再出撃。
戦場ではデュエルで勝ったり負けたりでガンガン経験値が上昇……
戦争終結時にはレベルが二つも上がっていました(苦笑

そのデータがコチラ↓

瀟裁のノーサリアはレベルが2上がった!!


瀟裁のノーサリアの成長結果
HP +69
攻撃力 +28
防御力 +34
竜術力 +51
竜術防御 +36
耐久力 +35
精神力 +37
筋力 +27
知力 +61
器用度 +28
敏捷度 +32
冒険力 +2 (残り 18 回)
感性 +32
熟練度 +4
潜在値 +4

瀟裁のノーサリアは技能を変更した



……実はクエストクリアも戦争とダブっていたので、潜在値は二連続で振ってみたりと成長しまくりです(滝汗
何より熟練度が一気に+4ってのが驚きました(汗
貴様は何処で特訓積んで来たんだよw




……とまぁ、こんな感じで殆ど戦争中の話ばかりですが、色々とありました。
これからはもう少しクエストの話とかも出来たらいいなぁと思ったり。
スポンサーサイト
テーマ:がんばってます - ジャンル:日記
posted at 11:08 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。