FC2ブログ

『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

leaf このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

……本来なら昨日(おととい?)発表する予定でしたが、諸々の事情により今日までずれ込んでしまいました。


 さて、重大報告についてですがタイトル通り【パート傭兵】の募集を休止するというお知らせです。



 これは、ラオネスクも冒険者数が列強一となった今、こちらからボーナスを支給してまで人材を呼び込まなくてはならないという事態からは、辛くも脱出したと判断した為です。

[Read More >>]
スポンサーサイト
テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

という訳で、三国志大戦3をやってきました。
数日で3度ほどゲーセンへ突撃をかけましたが、戦果が何故か魏のレアばっかりw


とりあえず現在ゲットした3のRは

魏Rホウ徳、魏R張コウ、魏軍師R郭嘉、
呉R周泰、呉R陸抗、
蜀Rホウ統、
群軍師R張角

と魏が一番多い訳ですが、実は呉使いなウチだったりしますw
で、余りに魏が出るので組んでみたら……こんなんで出ました。


2SR魏武曹操、R張コウ、Rホウ徳、UC鍾会、魏軍師荀攸


実は2の魏武曹操がコスト減少を起こしたみたいで水計役として鍾会が入れられました♪
さりげなく苦手な蜀の槍系デッキに圧勝を繰り返しててちょっと吹きましたw
まだ軍師郭嘉は使ってないのですが、荀攸の兵軍連環はステキ過ぎです♪ お陰で桃園やら孫武やらが止まってくれる止まってくれる、でそこに水計流しor知力が高ければ時間を稼いでから魏武でカウンター……こいつは不味いです♪
念のために雲散系や反計等がほしい所ではありますが、キーと成るカードが二枚あるのが嬉しいですね。


さーて、それじゃ今度は郭嘉でも使ってみましょうかねー♪ ただ、陣略がどうなのかと感じたり。
あと、呉デッキ使いとしてはR甘寧の3版が出てなくて涙目です。双弓麻痺矢の使える属性もちとか凄くほしかったんですけどねぇ……
テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

っしゃー!

 という事で、ラオネスクが第十七次大陸統一戦争で砂漠の狼メッカニアを打ち破って勝利する事が出来ました♪

 他国の情勢に関してはやはりカナンが勝利したというのが大きいと思います。特にボーフォンが敗北した事によってラオネスクへの圧力は大分減るのではないかと思っていたり。
 まぁ、流石にウチのブログに来ている方なら……な状態なのはご存知だとは思いますが。
逆にサイロンは前回のDF戦と比べ、きっちりと仕事をした人が多かったというのが今回の結果に繋がったんだと思います。一度DF戦を意識して戦っていた方なら何を言っているのかは分かると思いますが、彼奴らとの戦いはまさに総力戦になりますからねぇ……
 あとは大陸最強と目されるアーゼルがディーンに敗北した事でしょうか? ディーンも競合である事は知っていますが、これでアーゼルは対カナン戦略で一歩後ろに下がってしまうという事態に陥った訳ですね。逆にディーンがどこに支持率を投下してくるのかが注目の的になるやも知れませんが。


ちなみにウチの参加期間は100%でした!
細かい事は流石にいえませんが、簡単に纏めるならば

1、遂にここまで来たか……
2、最前線はお任せです♪


この二つに限りますね。

[Read More >>]
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 03:43 | 骨董瀟譚堂の野望 | TB(0) | CM(0)

ども、ごく一部の特定三国志ファンの皆さんこんにちわ!
ごく一部と言いながら、若年層的にはかなりの比率を占めている三国志大戦好きもごく一部と纏めてしまえる、(間違った方向で)ツワモノな脳錆さんです♪



とまぁ、初っ端からボルカノンぶっ放したところで、先日VerUpした『三国志大戦3』についての雑感などなど。

・タイトル通り、植毛キャノンはご愁傷様w
・我らのナントカしてくれる人『HEYAAAA!』さんを二枚目の引きでゲットしてたり
・特別訓練で8連続くらい失敗とかアリエネー
・蜀のWGの片割れの回復量が鬼過ぎる!
・軍師張角って胸キュン?


やー、早速20戦近くこなしてきた訳ですが、やっぱりカード資産が無いと駄目ですね。
スターターで呉を引いた時は「うはwwwwktkrwwww」とか思ってたんですが、RとかSRだけじゃなく、3版のCやUCがとことん必要ですね。
じゃないと奥技がさっぱりですよ、太平洋術とか大丈夫なのか? と、ふと思ってしまった呉デッキ使いなのでした。

ま、個人的には槍孫策こと『SR孫策』の能力値変更にメッコール吹いて、ハゲキャノンの火力UPと孫桓の弱体化っぷりには驚きました。知力が二倍差ってどんだけだよ、とw



妄想デッキを組むほどの情報も知識も無いのでヤフオクでも見てきます……あ、召喚とかおもしろそーだなw
テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

leaf 開戦

12.14.2007
さて、戦争が開始されました。

皆様準備は宜しいでしょうか?
装備は万全ですか?
食事の予備は持ちましたか?
傷付いた時の為のポーションやハーブは用意しましたか?

なら参りましょう、懐かしき戦の庭へ。
[Read More >>]
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
posted at 01:03 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

現在スニーキングミッション中です。
なので、現在位置は明かせません(大嘘


つい二週間(2日)前に戦争相手国が確定しましたが、今回の戦争相手国はこのようになりましたね。



[Read More >>]
テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記
posted at 23:54 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。