『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

leaf このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

と言う訳で、皆様お久し振りです。
……って、それほど見ている人が居るとは思えませんが(汗
暫く更新していなかった間に色々とありました。
と言う事でいろいろあったの「いろいろ」について書いてみたり。



1、三国志大戦2やってました

 やー、久しぶりに三国志大戦三昧でしたw
具体的には三日にいっぺん、一日二時間はやってました♪
1の時に三代目も後チョットで終わりって所で中断してて、もう少しで【宿将】になれたのに其処まで行かずにグダグダしてました。
ま、ぶっちゃけお金が無かった上に暇も無かったのですが。
現在は四州目で連勝したり連敗したりで上に行ったり下に行ったりです(汗
 2になってからは『一枚目序盤でSR賈詡やら魏武曹操やら張遼やらSR魏関羽やら』をゲットしましたし(爆)、魏伝一巡目クリアしましたし、呉伝一巡目もクリアしましたし、蜀伝は後二話だったりというのを聞けば、どっぷり具合が分かると思います♪
最近はSR馬超やらR張コウやらをゲットしてイベントをさらにクリアしていってます♪
……ホントにやらない人にはさっぱりな話題ですね(滝汗



2、コミケとか行ってましたw

 夏の祭典こと、コミックマーケット71夏へ行ってきました。と言うか脳錆はその類の人間ですw
『ひぐらし』の列に並んだり、三国志戴閃2とやらを買ってたりw
『ひぐらし』の列に並んだ割に買えなかったり、帰りの新宿とらの穴で買ってたりw
コスプレしているオニーサンやオネーサンを写真で撮ったりしてました(何
脳錆は三国志大戦のコスプレしている人を発見して狂喜乱舞してました(脳内でw



3、ゲド戦記見に言ってました

 これはつい最近ですが、試写会やら批評家から抜群の悪評をほしいままにしている(苦笑)ゲドを見てきました。
見た感想ですが、それほど酷くはn……いや、確かに酷くはないですが、余りにももったいない気がしました。
具体的にはシーンごとの背景の精度がかなり違う(特に雲とか海とか草原とか)のががっかりでしたし、テルーの歌っているシーンのテルーの口の動きの合わなさ(よく許したよなアレで)とか、テルー一番の見せ場ともいえる日の出のシーン(CMにも使ってるアレ)とか、余りにも勿体無い気がしました。
 おまけに、ウチはゲド戦記そのものをよく知らない人間ですが、序盤から話が投げっぱなし気味に進んでたり、日常やら動作やらで映して欲しい一コマやシーンがどっぷり抜けてたり、余韻をぶった切って次のシーンになっているのはどうしても見過ごせなかったです。
 無論、テルーの歌とかは新人らしい若々しさっぽいものが満ち溢れてて、一流の歌い手とは言えないかも知れないけど聞いてて気持ちよかったり、流石ジブリ作品と呼べる様な動きや絵の精密さはありました。
ありましたが、それだけに前述した部分で台無しにしてしまっている気がして、酷く歯痒かったです。

 ……まぁ、見ている最中と見終わった時は「あー、まぁアリかな?」とか思ってしまったので、酷いというほどではないのでしょうが、後ろで見ていた子供の
「まだ終わらないの?」
には笑いましたw
多分、ゲド戦記を見に行った記憶の中で一番印象に残ったのは後ろで見ていた子供(多分小学校低学年くらい)の一言である、ってのがなんともらしいなーとか思った次第です♪
息子さんには懲りずにトライして欲しいと思いますが、この経験を必ず十二分に生かして創って欲しいと切に願う次第です(トオイメ



4、【FF3クリスタルエディション】買いました

 と、これは今朝の事ですが、お休みもらって珍しく早起きして近所のゲーム専門店に一時間半前から並んで買いましたw
お陰で最前列(限定三つでしたw)に陣取って後に続くDSLite狙いのオバちゃんやら、予備校前に並んでFF3買いに来た浪人生風味とかを眺めてました。
並んでいると、これまた小学生くらいの女の子がオバちゃんとDSLiteを買いに来ていた様ですが、其処での会話が……

「開店まで待つ? あと20分位だけど……」
「えー、そんなに待つの?」

いやまぁ、待つのが苦手な人間とかいますし、かく言うウチも待つの嫌いですが今日びの学生さんは、自分の欲しいものを手に入れる為に20分も待つ事が出来ないのか? とか、不覚にも憤慨してましたよ。
 ま実際には、炎天下に日差しの中で肉壁に阻まれながら二時間もアスファルトの上で待つ事が出来る方が(やろうとする事が)常識から外れているのかもしれませんが、それでも根性無さ過ぎです。や、根性と言う言葉はウチも嫌いですがw

 そんなこんなですが、これを書き終わった今ではミスリル坑道に潜ってたりしてたりw



と言う事で次はエンサガ編へー♪
[Read More >>]
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ども、暫くブログもエンサガ更新もギリッギリだった脳錆でっす。
やー、ホントにご無沙汰してました(汗
リアルで色々と立て込んでまして、更新できなかったです。
具体的に立て込んでいた理由はお仕事関係で……

「もあるが、実はこことかここだろう?」
ちょ、おまっ!
「嘘はいかんよ嘘はw」
いや確かにあのらじおはニヤニヤしながら聞いていたし、仕事帰りにゲーセン寄ったりもしたよ? けど、それ以外にも色々あったよ?
「しかし、更新する時間ぐらいあっただろう?」

つかさ、オークションシステムが実装されて無いじゃん? ネタが無いのよ……はぁ

「それはそれでグンニョリだな」
ある意味貴様が出てくるのも頷けるって訳よ、分かる? グンニョリッチ五世さん?
「確かに分かるが、それ(実装待ち)とこれ(更新停滞)は関係なくね? マジファッキンなんだけど?」



ぐ、ぐんにょ~!!


「……やれやれだぜ(某J○J○風味)」
テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。