FC2ブログ

『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

leaf このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

繁盛記・ミルネイシアの手記より抜粋(920年 ミリアの月 第四週)


      ~大忙しの日~


 今日は久方ぶりの営業日、街に戻りました。
お陰で今日はアルカディアフットワークスに走り回って貰いました♪
今日の取引は八件と、最近でも大分多い取引でした。


 ご主人様も街に帰ってきて直ぐにお店の方に連絡を入れ、非常にせかせかした様子で商品の梱包をしていました。
なのに、その顔は随分と嬉しそうです。
多分、久しぶりの大商いに心が躍るのでしょう。


 なんと、同じ国内の冒険者さんにもおすそ分けをしていたようですから。
恐らく大分儲けたのだろうと思い帳簿を確認してみると……
どうやら、いつもとは桁一つ違う売上額が鎮座ましましてました。
流石の自称守銭奴たるご主人様も、この日ばかりは大盤振る舞いと羽目を外したようです。

※後で話を聞いてみると宝箱の開錠に成功したそうで、後学アイテムをゲットしたとか自慢してました(汗


 しかし、その内一件はなんでもお得意様との重要な取り引きだったらしくて、いつものお兄さんにお願いした後も店長室落ち着かない様子でした。
その後、何件もお返事と送金が来まして私が銀行に出かけている間もそわそわと落ち着きが無かったようです。


 その後も、営業時間が過ぎてもそわそわ、お夕飯を用意してもウロウロ、お風呂で背中を流している時も貧乏揺すりをしていました。
あんまりにも見っとも無かったので、お風呂上りにウィスキーをたらふく飲ませてあげたら大人しくなりました。


これは今後の教訓にしようと思います、まる。

スポンサーサイト
テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記
posted at 23:50 | 骨董瀟譚堂の野望 | TB(0) | CM(0)

とりあえず、スレッドテーマをキター!! にしてみました(笑)

えと、先日の日記では『AMが来なくて暇だよオイ!』とか抜かしてましたが、本日の『国内情勢』を見てたら遂に来ました♪



ルーアン(21)に不穏な気配が漂い始めている・・・(あと 5 週)


ひゃっほーい!
AM狩りじゃー!
装備品とかボーナスとかガリガリゲットじゃー!!
でも、出来ればお隣の【マルティア】とかで出現して欲しかったぞー!!

と言うことで、ちゃっちゃと出現してくれる事を願いつつルーアンへの旅路を急ぐ事に致しますです、ハイ。

……で、余談ですが(余談なのかよw)重大なお知らせが御座います!

詳しくは  ↓↓↓コチラ↓↓↓


[Read More >>]
posted at 23:20 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

<パートタイム傭兵システム利用規約>

○初めに
本規約はパートタイム傭兵システム『以下パート傭兵』を利用する際に、パート傭兵にて雇用する者『以下雇用側』とパート傭兵にて傭兵として参加する者『以下傭兵側』が遵守すべき項目を挙げたものである。


○追記
なお、この利用規約を閲覧し、契約内容に不明な点がある場合は雇用主たる『瀟裁のノーサリア』に対しエンサガ本編でのSメールや、本契約要項・利用規約へコメントを送る事。
この契約要項は改変した際に当記事と、エンサガ本編にて同時に改変され、契約中の傭兵側に対しても同様のアナウンスを行なう旨をここに記す。

[Read More >>]
平和です、果てしなく平和です。
いえ果てはあったりしますけど、それでも果てしなくとか言いたくなるくらい平和です。

故に暇だ、と言う表現を使いたくなりそうなくらいです。
いえいっそ暇だと言ってしまいましょう。
実際暇じゃないんですけどね♪


んで、具体的にどれくらい暇かと言うと……
[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 02:20 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

(小柄な少女がドアから出てきた、何故かメイドの衣装だ)


おはようございます、皆さんお元気でしょうか?
っと、挨拶が遅れました、私は当【骨董瀟譚堂】で従業員をさせて頂いております、コロンの『ミルネイシア』と申します。
また、この姿をご覧になればお分かりかとは思いますが、瀟譚堂の経営者であらせられます『瀟裁のノーサリア』さんの本宅であります『翠鐘堂』にて、住み込みメイドとして働かせて頂いております。


……実は敬語とか結構苦手なので、素で喋りたいと思いますが宜しいでしょうか? あ、宜しいですか、はい。はいすみません。


(少女、そのままそさくさとドアをくぐって中に入る)



[Read More >>]
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
posted at 01:47 | 骨董瀟譚堂の野望 | TB(0) | CM(0)


久しぶりにブログとかやってましたが、実際どうなのよ?
と言うことで、悟兵衛さんとこの『エンサガBLOGERに贈るクエスチョン』にチャレンジしてみますです。


[Read More >>]
テーマ:今一番伝えたい事 - ジャンル:日記

骨董瀟譚堂は現在満パンです。
具体的には、銀行欄とかお店(家)の倉庫とか携行用の道具袋が、です。
あと、銀行に預けている貯金がそろそろ五桁をオーバーして、久しぶりに六桁になりそうです。


そうそう、今更ですが……
本ブログはブラウザゲームであるエンドレスサーガのゲーム内部でのお話です♪



っと、骨董瀟譚堂(含むウチの道具袋)が満パンですと言うお話でしたがそれこそ洒落になっていない状況でして、具体的に挙げるなら……

銀行:20/20
倉庫:40/40
所持:27/30


とまぁ、こんな感じになってまして、正直なところ通常業務どころの騒ぎじゃないです。
早く入札アイテム送らないとアカンです。
ですので、早急に死騎士叩きのめしてとっととごーほーむです、ええ。

あとはお金が六桁に到達しそうです。
これがどれくらい凄いかと言うと……『月給15万の一人暮らしが一年で100万貯める』位には凄いかと?
ま、副業やってたり巧い切り詰め方を知ってたり、はたまたお隣さんからお裾分けをもらってれば不可能じゃないかもですが、正直結構大変でした(汗
あ、でもでも親からの仕送りだったり友人から借金してみれば一時的にそれも可能だったりするあたりが、微妙に凄さが帳消しされそうなお話ですが。



と言う訳で、このお金を何に使おうか……それが今後の課題になりそうです。
さーて、何に使おうかなぁ(ニヤニヤ
テーマ:嬉しい悲鳴 - ジャンル:日記
posted at 00:56 | 骨董瀟譚堂の野望 | TB(0) | CM(0)

エンサガについてはちょっとお休み。
なぜなら、今まで17インチのCRTを使ってたんだけど、家に19インチのTFTディスプレイが手に入って狂喜乱舞!
思わず家にあるDVDを片っ端から眺めるという暴挙に出ました!

……明日早いのになぁw


なので、そろそろ寝たいと思います。
んではお休みです。



PS:プロフを見てたら色々な称号が有るなーと思ったデスよ? アレは迫力あったなぁ
テーマ:ちょっとした幸せ - ジャンル:日記

leaf 人事異動

03.22.2006
どもども、骨董瀟譚堂の店主にして【竜骸守護楯装師団】の師団長も兼ねちゃってます瀟裁のノーサリアでっす♪



っとと、今は挨拶どころじゃないですよ、いやマヂで。
何があるって、【竜骸守護楯装師団】の方の人事異動が近々始まるデス。
もしかすると既に動いているかもです。
しかも、それに伴い何やら新しい仕掛けをエンサガ内部にてぶっ放す予定だとか!


はてさて、どうしたら良いものか?
どっちにしても待て次回!!


PS:入札についてのあれこれについてはこちらで詳しくやらかすかもしれないので、是非チェックしてやってくださいね♪
posted at 01:57 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

今日も今日とてそろばん弾く
昨日手にしたアイテムを
明日求める人の手に


今日も今日とて走って回る
昨日探し疲れた人に
明日笑顔を送る為





さてさて、コチラのカテゴリ【骨董瀟譚堂の野望】ですが、これはウチがアルカディア大陸で経営している骨董瀟譚堂の商売日記だったり、経営方針みたいなものだったり、兎に角エンサガにおける冒険者間トレードについて色々と残してみたいと思ってます。


そんな骨董瀟譚堂ですが、今回の売り上げ報告は以下の通りです♪

・宝の地図1100(200)
・焼き芋500(800)
・逆さ十字200(80) ×3
・腐敗した爪500(170) ×5
・その他裏メニュー ×?


今日は小物ばかりでしたが、まぁ合成アイテムメインになる以上はこんなものですしねー♪
それと合成アイテムの価格を見直してみたりしてみました。
と言うか、『頭蓋骨』が貯まっているので合成師の方は是非ご連絡下さい♪



ではでは、また明日♪
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
posted at 02:10 | 骨董瀟譚堂の野望 | TB(0) | CM(0)

さーて、そいじゃ自己紹介とかやってみましょうか♪

よくよく考えると前回のUPでやっておくべきだったのかしらん?
だって、FC2ブログでは初だったしねぇ……ま、ええか
そうそう、その前に



『このブログはCGIゲームであるエンドレスサーガのプレイヤーズブログであり、プレイ中の雑記帳であり、はたまたゲーム内部における店舗の骨董瀟譚堂の野望を記しているのである、あるある!』


なので、まずはエンドレスサーガがどんなものかよく知ってみて下さいな♪





<中の人こと『脳錆』>

・中身は男性である、あと年齢は20台らしい
・基本的にPCゲームと少々のコンシューマをやるゲーマーもどきw
・MSNブログから移ってきた。使い勝手が悪かったのと心機一転のためらしい
・エンサガプレイヤーとしては大分古参になるが、まだまだひよっこである
・口癖や性格において一部を除き殆どノーサリアの原型となっている



<ラオネスクの暴走僧侶こと『瀟裁のノーサリア』>

・中身が男で身体が女性、精神構造まで大分女性染みてきたが、男に戻りたかったりという変な設定がある
・年齢はゲーム内で凄まじい勢いで成長する為プレイヤーより年上になったり、転生して若返ったりを繰り返しているw
・身長:154cm 体重:51kg 3サイズ:非公式……って知りたいか? あと微妙に眼が悪いのでコンタクトとか使用
・実は回復役である『僧侶』の職についているのだが、アクティブかつ無秩序に活動している為、暴走僧侶と呼ばれていたり
・こいつはエンサガのメインキャラで、サブキャラが後三人いたりする


続いてQ&Aコーナー♪
こいつはエンサガゲーム内にあるQ&Aコーナーでのやりとりだったりします。
向こうのスペースが足らなくなってきたので、こっちに移転してみたり


■■■キャラクターズQ&A■■■

Q1:貴方を漢字一文字で表すと?
A1:『爆・暴・凱・楼』のどれか

Q2:貴方を四文字熟語で表すと?
A2:『禍福無門』運も幸福も己が手で掴み取るという意味

Q3:貴方を植物に例えると?
A3:『ラベンダー』で、というかそういう風になりたい

Q4:貴方のテーマ曲は?
A4:「Coor&Create」の『ESP RAGING』でお願い致します。または「Deep Purple」の『Smoke On The Water』とかオモロいかも

Q5:あなたを宝石にたとえてみてください
A5:『オブシディアン(黒曜石)』で

Q6:貴方を動物に例えると?
A6:夜行性でうろちょろ飛び回っている姿は『モモンガ』かも知れません

Q7:今、一番欲しいものはなんでしょう?(キャラで)
A7:家を買って、なお余裕のあるお金がほしいですw

Q8:あなたのイメージカラーは何色ですか?(2色でも可)
A8:ラベンダー色と蒼だねー。も、なんていうかお約束っぽいけど(汗

Q9:貴方自身が貴方に二つ名をつけるとしたら?(キャラに
A9:一応、『ラオネスクの暴走僧侶』ってのがセオリーかな? 既存の称号だと『爆炎の魔術師』とか面白いかも

Q10-1:飼ってる(飼いたい)ペットは?
A10-1:水竜の子供とかかな?竜湖で一緒に遊んでみたい♪

Q10-2:あなたが思わず泣いてしまうものは?
A10-2:うーん、最近泣いて無いからわかんないなぁ

Q11:あなた(キャラ)の日課は何ですか?
A11:最近はミル(住み込みメイド)に指示を飛ばして商売してますw

Q12-1:あなたの決めゼリフはなんですか?
A12-1:「我は弱者の二文字を背負う者!」「辺土に帰れぇ!!」とかかな?

Q12-2:おはようからお休みまで、暮らしを見つめるものは?
A12-2:女神の塔の双子女神様

Q13:お勧めの抱腹絶倒なダジャレを教えてください
A13:飲み会で同僚のズボンを降ろしたらもう一枚ズボンを穿いていた事

Q14:上は大火事下は洪水、これは何でしょう
A14:……それって、Q&Aと言うよりネタじゃないですか?

Q15:あなたはわらしべ長者です。いろいろ交換して、最終的には何をゲットした?
A15:大陸最強の魔力を誇るカード一式……でしたが、今ではアルカディア大陸の流通を掌握とか言ってみるw

Q16:貴方がこの大陸で訪れてみたい都市は何処ですか?
A16:『ザルンド』理由はアーゼル・ディーン・ラオネスクは勿論、メッカニアやカナンまで見渡せると思うから。一番標高の高そうな都市だしw

Q17:君のライバルは誰だ?ライバルがいないなら目標とする人は?(恐らくキャラ対象で?
A17:『ピーチ2号さん』サポートで彼を越えることが目標、かな? 彼名前変えたみたいだけどw

Q18:貴方の得意技・特技は何ですか?
A18:カードマジックと『捜索、もとい創作』料理ですね。あとは商取引か?w

Q19:貴方のチャームポイント・セールスポイントは何ですか?
A19:僧侶としての経験と商売実績……なんか冒険者っぽくないなぁ

Q20:貴方が統一戦争に参加した理由は何ですか?
A20:簡単だね、ラオネスクを守り抜くためさ。




っとと、今日はこの辺で♪
出来れば次回辺りサブキャラも紹介できたら良いですねー

テーマ:自己紹介 - ジャンル:日記
posted at 02:34 | エンサガ与太話 | TB(0) | CM(0)

と言う訳で、無事にMSNの『争乱記』ブログから移転が成功しました~♪

っつーても、今もその最中だったりするんですけどね(汗
今度はあんまり肩肘張らずにのんべんだらりとやろうかなーとか思ったり。
何故にこっちに移転したかって?
そりゃおめぇ、向こうのが使い難……ゲフンゲフン、まぁ気分転換って事で一つ(w



んじゃまずは、このブログの意味とかからいってみるかな?

<このブログの存在意義>

○このブログは、ブラウザゲーム『エンドレスサーガ(以下エンサガ)』のプレイヤーブログである
○このブログは、エンサガプレイヤーたる『ノーサリア』とその中の人たる『脳錆』の雑記帳だったりする
○そしてこのブログは、彼らがゲーム上で展開する【骨董瀟譚堂】の野望帳でもあったりするのだ! のだのだ!!



あ、因みにエンサガっていうのはこいつの事であり、ウチが現在活動しているブラウザCGIゲームの事です。

だから、厳密に言うと『オンラインゲーム』ってのは微妙に間違っていたりする(汗
ま、その辺は深く気にせずちょくちょく足を運んでくれると嬉しいですねー♪







そいじゃ、また♪
テーマ:戯言 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。