『エンサガ』ブログ アルカディア争乱記 ~骨董堅抄堂の野望~

これは、ブラウザ(CGI)ゲームである『エンドレスサーガ』の一プレイヤーである『ノーサリア』と、その中の人こと『脳錆』の冒険譚だったり繁盛記だったりする手記である……と信じたいけど、実際の所どうよ?

leaf このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

ワイワイガヤガヤ

(んおっ! 遂にかっ!?)
(やったねー、コレでレギュラー化だよ♪)
(ちょ、ホントにいきなりだな……大丈夫か?)

「ん、騒がしいな」


バターン!


「てんちょー♪ 遂に来ましたよー♪」
「おわっ! 何が来たんだ?」
「来たって決まってるじゃねーか!」
「だからなんやねん?」
「つまり、私だ。と言うか『私達』だ」
「わっ!?」
「そうでーす! クウェイン先輩もようやく登場でーす♪」
「長かったなぁ……俺は一番初めに出たけど、名前すら出なかったし」
「そうそう、アタシも前回登場したけど名前でなかったし」
「あー、ライザーもリアも名前は出てなかったな。んで、今ひとつ良く分からないんだけど?」
「つまる所が私達が表に出る為の舞台が整った、と言う事だ」
「そ、アタシやライザー達のプロフィールもしっかり作っておいて下さいよ、てんちょー?」
「うっわまじですか?」
「ま、リーダーをやる者の勤めだ。しっかり励めよー?」
「ううう、分かったわーかったよぅ! やりゃ良いんだろう!? そこに正座してまってやがれー!!」


「あーあー、いい感じにテンパってるなw」
「めちゃくちゃ書かないかちょっと不安だけど、ま大丈夫でしょう」
「それでは楽しみにして待つとするか」


[Read More >>]
スポンサーサイト
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

今日も今日とて北へと進んだ進路を転進しては南に進んで、前に口論になった分かれ道に辿り着いた。
結局のところ川沿いの道を進んだ訳だが、この獣道はどこに続いていたのだろうか?
今回は先を急ぐ為に素通りになるが、いつかその先を見てみたいものである。



「んでさ、結局のところどーなん?」
「何がだ?」
「いやだから、地図の話よ」
「何がだ?」
「だから、地図が見づらいって奴ね」
「何がだ?」
「……だから、私が地図が見づらいって事で、GMさんにメールしたんだけど、」
「何がだ?」

「タイミング早っ!?」



やはり、今日も今日とて口論に発展していた。
と言うか返事がおざなり過ぎませんでしょうか?
そろそろ怒っても良いでしょうか? よござんすか? よござんすね?



「だからね、地図が見づらいからね、GMさんにね、メールをね、出したんだよね!」
「で?」
「ぬっこr……」
「てんちょー♪ お便り届いてますよー?」
「ん?」
「何だ、もう届いたのか」
「って、知ってるの?」
「これ、GMからの返信だものな」
「正解だね♪」
「つか、何故に知っている?」
「いやだって、ウチらどちらかって言うとシステム側の存在だし(何」
「あ、さいですか」



何を言っているのか良く分からないが、今日も一日平穏な日となる様だ。
……そこで『無理無理』とか呟いてる奴、後で倉庫整理三日間の刑に処すからな。
ああ、太陽って意外と小さいんだナァ……こんなにクソ眩しい癖に、大空ではほんの一割にも満たないでやんの。




[Read More >>]
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日も今日とて街道沿いに進路を北へ北へと歩んでいくと、分かれ道に辿り着いた。
一つは獣道を少し広くした感じの道、もう一つは川沿いに進む緩やかな下り坂。


「なー、コレどっちだっけ?」
「知らん忘れた俺様に聞くな」
「忘れたくせに偉そうだなオイ!」
「地図見ろ地図」
「地図は苦手なのよ、つーか持ってないし。どうだ、凄かろう?」
「ンな事偉そうに言うな、持ってないんじゃなくて持たせてくれないの間違いだろうが」


……そんな感じでいつもの通り、順調に道に迷う一歩手前のふらふら旅を続けている。
それでも、道を誤らずに済むのは運と言うのだろうか?
仲間から地図を毟り取った私は、そのまま右に回したり左に回したりしながら地図を眺めているが……さっぱり分からない。
この身体になって知識の詰め込みや頭の回転は良くなったが、どうしても地図を見たりするのが苦手になってしまった。
アクアラ、というか女の身体は兎に角不便だ。


「けどさー、地図って一発でこの都市! って感じに見れないものかな?」
「相変わらずウチのリーダーは煩いな、地図も読めんくせに」
「喧嘩売ってんの?」
「地図も読めない奴に言われても、俺様怖くないプー」
「ム、ムキーーーーー!!」


そんな不毛で不利益な口論(?)を続けながら、我々は一路北を目指す。

[Read More >>]
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

とりあえず色々とありましたが、とりあえず生きて帰って来れたのでブログ再開です。


と思ったら戦争が終了し、ボーフォンには負けるわクエストが途中だわしかも装備品が壊れているわで動けません。
助けてGMさん!(無理です

あ、全然関係ないですが回復阻止で瀕死状態のメンバーまで回復されていないバグの保証ってどうなってるんでしょうか?


それはそうと、今まで生産職強し! 感性極振り強し! のエンサガでしたが、ようやく天罰修正が入ります!
ワハハー、生産系と前衛系、それに後衛系とか別れているのに生産系が強いなんて現状が可笑しかったのですよー!!
覚悟しやがれ某国の生産職めーw(何




と言うことで逐一突っ込みを入れていきますので続きをレッツクリックー♪
[Read More >>]
「浮遊大陸各地のお天気は以上です、それではお次はディーン地方から天候を見てみましょう。女神の塔前のメイさーん?」
「はーい、こちらは雲ひとつ無い快晴でーす♪」



……などと、天気予報をしているのかは知りませんがw
エンサガ本編では各領地ごとに天気予報が存在します。
【国内情勢】等から見れる『領地情報』にあるのが、それですねー?
しかし、ゲーム内の天候には実は秘密があったのです!!
[Read More >>]
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。